車の運転が更に怖くなる。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日は2か月振りに革のお教室へ。

電車と徒歩の時間が長く「リンパ浮腫」が落ち着くまでは、とても通える状態ではありませんでした。

お教室の帰りは案の定、脚の状態が悪くなり痛みが出て来たので最寄り駅までタクシーを使ってしまいました。

今取り掛かっている作品のデザインを煮詰めたり、やるべき事は沢山あるのですが精神的にイロイロ大変で何も手が付けられませんでした。

机の上であれこれとデザインを考えても、すぐに集中力が途切れモチベーションが上がりません。
とにかく手を動かすしかないですね。

 

さて、話はコロッと変わりますが・・。

 

テレビのニュースで高速であおられて、むりやり停車させられ窓ごしから何発も顔を殴られた男性の映像を見ました。

怖い!の一言です。

しかも、このニュースと同じ車が愛知・静岡でもあおり運転していたと言うからびっくりです。
使われた白いクルマが試乗車というのにもびっくりです。

映像では、同乗者の女性が先に車から降りてケータイで被害者の方を撮影してましたね。
これって、車のナンバーとか撮影して「このままで済むと思うなよ」って感じなんですかね?

怖すぎます・・。

あおり運転被害は最近多く聞くので、車の運転が苦手なわたしはこのようなニュースを聞くたびに運転するのが更に怖くなってしまいます。

こんなにも頻繁に「あおり運転」の件数が多いと、誰しも「あおり運転」の被害者になってしまう可能性があるんですよね~。

特に女性ひとりで運転している場合、怖さハンパないですよ・

万が一自分が殴られたり、車を壊されたり等の被害にあったとしても、このような輩を相手に被害届とか出したら報復・仕返しが怖くて出すのも考えてしまいますよね。

昔からあおり運転ってあったと思うのですが、最近は内容が過激になっている気がします。

何をキッカケにブチ切れ、因縁を付けてくるか解りません。

なんか危険な人が多すぎて、外出するのも怖い・・・と思うのはわたしだけでしょうか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル