日に日に増してくる喪失感。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今朝の早朝散歩ですが、早朝にもかかわらず歩く人が多かったなぁ。

それはお孫さんを連れているご年配の方が多かったからです。

きっと、夏休みで帰省してきているのですね。

真っ黒に焼けた体にランニングシャツ、短パン、裸足にゴム草履(ビーサン)でギャハギャハと兄弟ではしゃぎながら祖父母と歩いている子供の姿は微笑ましくて心がほっこりしました。

ウチの近所のお宅も駐車場には見慣れない車が止まっていて、子供の声が聞こえたり普段はひっそりとしている住宅地ですが何やら楽し気な雰囲気です。

 

くぅ~っ・・・。淋しいのぅ。。

 

台風の接近からなのか、ここ数日「リンパ浮腫」が悪化しています。
次の日も浮腫みが残っていて、左脚だけ模様が付いたようにタオルケットの跡があちらこちらと深く刻まれていてびっくりします。
仕事を断って、本当に良かったです。
焦ってあのまま仕事を受けていたら・・と考えるとゾっとしますね。

そして明日はきなこの月命日です。
まだ1か月しか経っていないのか・・。
ずいぶんと時間が経ったような気がするのですが。。。

今も変わらず、きなこが居た頃と同じように声掛けをしています。
朝起きた時、出掛ける時、帰宅した時、お風呂に入る時、寝る時・・。

何度も何度もきなこの名前を呼ぶのですが、その姿はどこにも見えません。
ピチャピチャと水を飲む音も聞こえません。

何をしていてもきなこの事が思い出され、涙が止まらなくなってしまいます。
そんな時は必死に「にいちがに、ににんがし、にさんがろく、・・」と九九を唱えます。

眠れない日が続いているのですが、(決して眠れない自慢ではありません)それでも眠れない日が2~3日続く → 眠れるというサイクルなので大丈夫だと思われます。

これが眠れない日が1週間とか続く様だったら、心療内科へ行こうと思っています。

ペットロス・・を克服するには時間が必要ですね。
こんな辛い日々をあとどれだけ迎えれば良いのでしょうかねぇ・・。

日に日に増してくる喪失感と悲しみ。

先代犬が亡くなった時はバリバリ仕事をしていました。
職場へ行けば気心が知れた同僚達が沢山いて、あの時は仕事と同僚にとても助けられていたのだなぁとつくづく思います。

現在のような、ひとりで家の中に籠っている環境を早く変えたいと思っているのですが、身体と相談しなければならなかったりで思う様に事を進められません。

 

明日はきなこの大好きな「とうもろこし」を仏前にお供えしたいと思います。
生のトウモロコシはお高いので、缶詰の粒スイートコーンで我慢してね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村