中坊に戻ったみたいな深夜。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

20190806のお花

 

きなこが旅立ってから、自己防衛本能が働いていたのか・・。
不眠、中途覚醒が全くない状態で深い眠りについていました。

もともとショートスリーパーなので、睡眠時間は5時間くらいで充分なのですが7~8時間は眠れてましたね。

しかし・・・

最近、元に戻りました。
じぇんじぇん眠れません・

眠れないのでスマホをいじっているのですが(←更に眠れなくなるのは承知)バッテリーの持ちが悪くなっているので長時間見る事が出来ません。

兎に角、何かしらの音がしていないと思考がどんどん内側に向かってしまいます。
苦しい思いがグルグルして、悲しみだったり不安だったりが交差します。

ならば・・と、深夜ラジオを聞く事にしました。

深夜にラジオを聞くなんて、中坊以来ですよ。

当時は深夜ラジオが流行っていて、特に「オールナイトニッポン」が人気でしたね。
学校で大盛り上がりしていました。
熱心にハガキを書く男子とかがいて、読まれた時は大騒ぎでしたわ・

「ジェットストリーム」も健在なのですねぇ。

24:00から「ジェットストリーム」、25:00から「オールナイトニッポン」を聞くのですが、さすがに内容が若すぎてチンプンカンプンな時があります。(笑)
最初だけ聞いて、その後はNHK第一を聞きます。

NHK第一が一番落ち着きます。
歳をとった証拠ですかね。

お気に入りなのは、「ラジオ深夜便」でっす。

以前ならばラジオの深夜放送と言ったら若者向けの放送でしたが、この「ラジオ深夜便」が始まってから高齢者のリスナーが新たに加わったそうです。

深夜便アーカイブスはなかなか興味深い話が聞けたりするし、ロマンチックコンサートは年代が少し上の方向けの特集が多いですが、なかなか良いですよ。

朝5時まで放送しているので、安心感があります。
パーソナリティ(アンカー)の方のゆったりとした落ち着いた口調も心地よいです。

深夜のちょっとしたお楽しみになりました。

眠れない夜は長いです。
そんな時は深夜ラジオを聞いてみたらどうでしょう?
「ロズエル、今聞いてるかな?」なぁ~んて思ってもらえたら嬉しいかもです。(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村