白髪染めについて真剣に考える。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

仏前の花20190730

白髪染めをするようになって、何年経っただろうか・・・。

世間一般では40代後半くらいから?白髪染めに移行する人が多いですかね。

チラホラと出てきた白髪ですが、白髪染めをするようになってから急に白髪の数が増えたような気がします。

現在の白髪染めの頻度は2.5カ月~3か月に1度くらいです。

以前は美容室で染めていましたが、生え際の入りがイマイチだったりで自分でやった方が綺麗に入る事もあり、市販のカラーリング剤で染めています。

サロンドプロのニオイのない泡・アンモニアフリーのライトブラウンを使用しています。

白髪染めをするにあたり、危惧しているのが「カラーリングの危険性」です。

カラーリング剤について調べれば、身体に有毒な事はすぐに理解できます。

白髪染めをすると髪の毛がギシギシして、キューティクルが破壊されている感じがします。

染めない生活・・・グレイヘアにする勇気はありません。

ある程度の年齢になったら自分も染めない生活になると思いますが、今はまだ早い気がします。

グレイヘアに移行した女優さんやフリーアナウンサーの方を見ても、素敵だとは思いますが、やはり老けた印象は否めない・・と思います。

これから続くであろう「白髪染め」。
このまま市販のカラーリング剤を使用する事に嫌気がさしてきて、少しでも髪の負担が少ないカラーリング方法を模索中です。

ヘアカラートリートメントも試してみました。
1本がなかなかお高いので、使用感がかなり良くないと納得できないのです。

先日、違うメーカーのカラートリートメントをネットでポチりました。
さらにお高い商品なのですが、口コミがメチャクチャ良いので期待しています。

商品が届いたら、また使用感など記事にしたいと思います。

 

これからもずっとお世話にならなければならない「白髪染め」。
いや、これからはそれに加えて、もっと頻繁に染めなければならないお年頃です。
ケミカルなカラーリング剤は使用したくありません。

「白髪染め」は手間もお金もかかるので、正直ウンザリしますね。
白髪は遺伝的要素もあるのかなぁ?と個人的に思います。

ウチの義姉さんはわたしよりも4歳年上ですが、艶々の黒髪をしていて白髪など見た目確認できません。
白髪染めもしていないし。
羨ましいなぁ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

美容

Posted by ロズエル