すべての犠牲者34名の身元が特定されたみたいです。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

ムシムシと暑いです。

梅雨が明けたっぽいですが、どうでしょう。

 

京アニ事件から1週間が経ちましたね。

前にブログにも書きましたが、京アニには、甥っ子ちゃんの友人がいるのです。

 

やはり・・・

本人とは連絡が取れず、その後に身内の方と連絡が取れたのですが、身内の方も事件から連絡が取れず安否不明状態だったのですが、残念な事に・・・ダメだったそうです。
数日前に身内の方から甥っ子ちゃんに連絡があったそうです。。

 

本当にやり切れない気持ちでいっぱいです。
こうやって記事に書いていても涙が出てきます。
本当に、本当に痛ましい事件です。

実家にもちょいちょい遊びに来ていて、飄々とした魅力的な青年だと、よく母から聞いていました。

甥っ子ちゃんの話になると、この青年の話が出て、甥っ子ちゃんとよく比べてましたね。

とても優秀な青年だそうで、甥っ子ちゃんとは画風は違うけれど、ほのぼのとしたいい絵を描いていたそうです。

母親とよく「絵1本でやって行くにしても、きっと良いスポンサーが付いて前途洋々だろうねぇ~。」と話していたのです。

 

思うのです・・。

本当に人生ってどうなるか解らない。
命のはかなさを。
いつ何時、理不尽な惨い災難に見舞われる事だってあり得るという事を。

「前途洋々だね~」と話していた青年の、希望に満ち溢れた輝かしい未来が一瞬で奪われてしまった。
本当に憤りとやり切れなさで胸がいっぱいになります。
親御さんの気持ちを思うと・・。

あまりにも惨過ぎます。

甥っ子ちゃんは、今何を感じているでしょうか。
バイトしながら、時間があれば今も絵を描いているようですが、若い頃のきらめく感性ってあっという間に喪失してしまいます。

身内の贔屓目かも知れないけれど、あれだけの才能があるのにそれを生かさなくてどうするんだと思うのですよ。

未来を奪われてしまった友人の分までも悔いの無いように生きて欲しいです。

若い時間はあっと言う間に過ぎてしまうから・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村