死んだように眠って目を覚ます。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日、思いがけない物が宅配で届きました。

 

アニコムからのお悔やみ

 

「きなこ」は生まれてからずっと「アニコム損保」に加入していて、ここ数年は本当にこのペット保険に助けられましたね。

先日、解約の手続きをネットで行いました。

そして昨日、この白いバラのブリザーブドフラワーにお悔やみの言葉が書かれたはがきが添えられて我が家に届けられました。

本当に思いがけなかったので、可憐な白いバラを見ながら号泣してしまいました。

このような気配りは、愛犬を亡くした飼い主にとってはお悔やみの言葉と共に心に響くものですね。

小さなバラなので、きなこの仏前に飾る事が出来ました。
きっときなこも喜んでいると思います。

 

毎日、とにかく動いて夜は死んだように眠ってしまいます。

あんなに中途覚醒が激しかったわたしですが、きなこが逝ってしまってからと言うもの、夜中に1度も起きることはありません。

恐らく・・脳の自己防衛能力が働いていて、きなこの事を考えない様にしているのだと思います。

とにかく眠いです。

過去に進行癌を患った時も同じように、自己防衛が働いて眠くて眠くて・・昏々と眠っていましたわ・

眠くても昼間は絶対に寝ないようにして、身体を動かし気を紛らわせ夜は21時には横になっています。
そして5時まで死んだように眠って目が覚めて散歩に行って・・。

ショートスリーパーのわたしが、8時間近くも眠っているなんて驚きです。

そんな日々を繰り返しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村