傘寿の祝いとクレームを入れたこと。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日は母親の誕生日です。

80歳なので「傘寿」のお祝いも兼ねてプレゼントを渡しました。

お互いにプレゼントの交換は止めにしましょうとの取り決めがあるのですが、今回は特別です。

さきほど、朝の散歩の途中で実家に立ち寄り、洋服/トップスを2着プレゼントしてきましたヨ。
本人は誕生日の事など忘れていましたが(笑)

還暦は赤いもの・・ですが、傘寿は黄色・紫色という事で、色は黄色と薄紫をチョイスしました。

昨年の暮れ辺りに仙人叔母さんから、「来年は、ねえちゃん80歳だから傘寿のお祝いで洋服をプレゼントしようと思っている。」と言われました。

仙人叔母さんは今も現役で洋裁の仕立をしていて、ちょっとした外出着をこしらえたいので、今着ている母の洋服をこっそり貸して欲しい・・と相談されたんですよね。

さて、どんな洋服が出来上がったでしょうかね。

母にはこれからも元気で長生きして欲しいです。
今のわたしのたったひとつの願いですね。

ひとつ心配なのが、80歳で現役・自営業主で朝の8時半から夜は9時過ぎまで商売をしています。
配達などもあり、接客とは別に1日に何度も車の運転をして重いモノを配達してるんですよね。

今まで無事故無違反のベテランドライバーですが、歳と共に判断力や瞬発力が衰えるのは避けて通れません。
事故だけが心配です。

母の車に乗っていても安定した運転で、わたしの方が運転が未熟で怖いくらいなのですが。。

 

話は変わりますが・・・。

わたしは普段、ほとんどの必要なモノをネットで購入しています。

先日、楽天でポチッた商品が届いたのですが、中身を開けてみたらば、付属品が1つ足りない状態でした。

自分の勘違いかな?と思い、再度ショップのサイトを見たのですが、やはり付属されるべきモノが入っていません。

何十年もネットで商品を購入していますが、幸いにして今まで不備があった・・という事は稀だったので、さすが、「大殺界のど真ん中運勢だわ・」と苦笑いです。

 

次の日にショップに付属品が入っていなかった旨のメールを送信しました。
1日後にショップから返信が来て、付属品の在庫が切れていて、そのまま発送してしまったとの事。
〇日に入荷するので入荷次第、至急お送り致します・・との返信でした。

しかし、〇日を1週間以上過ぎても送られてくる気配がありません。
誠意のあるショップならば、入荷が遅れているのならいるでメールが来ても良さそうじゃないですかい?

「あぁ・・きっと忘れられているな。」と思って諦めようとしましたが、ここはいっちょ、強めの口調でクレームを入れてやろうと、再度「非常に憤慨している!!!」と文句タラタラメールを再送信してやりました。

返信メールには「入荷が遅れていて明日入荷予定です。もうしばらくお持ち下さい。」云々・・。

そして、その日のウチに「発送しました」メールが届きました。

そんな都合よく入荷するのかね(笑)
忘れてたんでしょ?
まったくいい加減なショップだわ・

今までのわたしだったら、付属品が入っていなくても必要でなければ「まっいいか・・。」と連絡する事はしなかったし、再度クレームを入れる事も無かったと思います。

歳と共に、不誠実な対応をする人や会社に非常に憤りを感じる様になり、一言文句を言わずにはいられない・・おババになりました(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村