初めてのしまむらで激安ワンピを買っちった!!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

毎日、シトシト、ジメジメ、ムシムシと不快指数MAXですね。

わたし、今、リンパ浮腫で着圧ストッキングを2枚重ね履きしてるんすよ。
なので暑くてたまりましぇん。

働きに出ていないので、通勤時の暑さがないだけ幸せですね。

エアコンが効いた部屋で涼しく過ごせています。

仕事をしている時は無人でも「きなこ」がいるのでエアコンは欠かせません。

毎年この時期の電気代は恐ろしい事になり、きなこだけしかいないのに勿体ないなぁ~と思っていましたが、今年はわたしも涼めるので心おきなくエアコンの恩恵にあずかりたいと思います。

普段、パンツスタイルが多いわたしですが、ストッキング2枚履きの上にパンツってかなり無理です。

暑すぎます。

それにパンツスタイルだと、リンパ浮腫による足の左右差がバレそうです。

んで、

楽チンなワンピースを着る事にしました。

何しろお金が無いので、出来るだけ安く購入したい。
プチプラと言えば「しまむら」でしょお?(笑)

行って来ましたよ。

なぁ~んか、タランタランしたワンピースばっかで、オバサンは「こんなダラシナイ恰好は好かん!!」と次々と却下してたんですけど、1枚だけ良さげなワンピースを見つけました。

 

 

 

しまむらのインド綿ワンピース

 

乙女かっ!

 

いや、スカート自体をあまり履かないので・・。

インド綿のワンピースでっす。

色は紺色でっす。

しっかりスカートの部分に裏地が付いているので透ける心配なし!

可愛いでっしゃろ?

お値段1900円でしたわ・

やっす。

ふわっとしていて、とても軽いし涼しいです。
これは買って良かったわ。

きなこの散歩の時に着ています。

ワンピースって楽でいいですよね。

わたし、ワンピースって他に1着しか持っていないのですが、それがコレ。

 

 

長袖のワンピース

 

乙女かっ!

 

これは買って失敗したお品です。
秋頃に下にレギンスを履いて着ているのですが、ちょっと大きいし生地がたっぷりしてて着にくいのです。

地味に足にまとわりつくし。。

でも断捨離出来ずにいます。

しまむらのインド綿ワンピは同じデザインで色違いがあって、ターコイズブルーが素敵だったのですが、合うサイズが無かったんですよね~。

シャツワンピっぽいのもあったかな?
インド綿シリーズ・・なかなか良いですよ。

 

さて、今日は巻き爪の相談に病院へ。
またまた自費診療になりそうです。
トホホ・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村