まだWindows liveメール使っている人いますかね?

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

わたしはメーラーとして、「Windows Liveメール」 を未だに使っています。

2017年にサポートが終了されていて、セキュリティ面が気になりつつも、周りにも変わらずに使っている人がいたりするので後継のメールソフトに移行してないんですよね~。

過去の既読済みのメールを再受信したりという変な動きを時々するので、気にはなっていたのですが、メーラーを変更するのにイロイロ設定するのが面倒臭くてスルーしてました。

んが、

数日前、1万件以上の再受信メールが送信されて、びっくらしました。

以前からこのバグには迷惑していたのですが、さすがに今回、過去の既読メールを1万件以上受信されて、メールソフトを変更しようと決意しました。

これはプロパティ設定で「メールコピーをサーバーに残す」としてあると、何度も既読メールを受信しちゃうみたいですね。←わたしはこの設定にチェックを入れていませんが。。。

2日かけて、要らない重複メールを削除しました。
疲れた・・・。

さて、後継のメールソフトは何にしようかなぁ~。

 

◆◇◆◇◆ ---- ◆◇◆◇◆

毎日、ボケーっと過ごしています。
今日が何曜日かも解らない感じで、あっと言う間に一週間が経ってしまいます。

全ての物事が停滞してまして、何ともやるせない気分でっす。
まぁ、ひとつひとつ亀の歩みで進んで行くしかないなぁ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル