気を抜いていたら、賞味期限が過ぎていた!!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

窓から心地よい風が吹いていたのですが、夕方からムシムシしてきました。

何もせず気付けばもうこんな時間でっす。

昨日も今日も、脚の調子が悪くてブログもサボりがちです。

 

さて、最近いろいろと物入りでお金がヒューヒューと懐からすっ飛んで行きます。
食材を買いにスーパーに行こうかと思ったのですが、ふと、防災用の備蓄品で賞味期限が近い物を消化すれば、少しは家計の足しになるかも?と、備蓄してあるクローゼットの棚をチェックしたらば・・

がっび~ん!!!

 

賞味期限が切れた備蓄品

賞味期限切れの食品がゴロゴロあるでよ。(写真は一部です)

しまった!
このところ、防災意識が薄れていて、すっかり備蓄品の事を忘れていました。
しっかり管理表も作っていたのにぃぃ。

魚肉ソーセージなんて賞味期限より3か月経ってるし。
さすがに3か月は怖くて食べられましぇんね。

チキンラーメンだけは今月の10日となっているので、大丈夫でしょう。
あとはみんな1か月以上なんですよねぇ・・・・。

 

食べちゃう?

いけるかも?

 

う~ん・・ やっぱり勇気がないなぁ。
これでお腹まで壊したらシャレになりませんね。

 

不穏な地震が続いていて、ちょっとね・・。

防災グッズも点検したらば、中国製の懐中電灯が点かなくなっていて1度も使用する事無くポイですわ。

あと、消毒薬などの医薬品類もかなり期限が過ぎていました。
傷口に塗って悪化したら怖いので、これまた封を開けることなくポイですわ・

タオルサイズのウェットティッシュもカッピカピに乾いてウェットじゃなくなってました。

あ~あ、もったいないね。

これらを補充するのにまた購入しなければ・
ローリングストックが全く出来ていないぢゃないですか!

反省・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村