あれこれと無駄な買い物。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日はきなこの病院の日。

午前中に行ってきました。
今回はいつもの診察+エコー検査でした。

しめて診察料とお薬代で1万円ちょっと。←保険適用で。

不思議ときなこにかかる医療費が高くても、それほど心はザワ付かないのですが自分にかかるお金は、すっごく心がザワザワします。

1000円弱のストッキングを買うだけで躊躇してしまいます。
着圧ストッキングを履くと、下着が食い込んで浮腫んだ鼠径部が痛くなるため、2分丈のボクサーパンツっぽい下着を探しています。

なかなか2分丈が無くって、けっきょくスクール用(お子ちゃま)のオーバーパンツを買う事に。
本来は1枚履きではないけれど、オーガニックの綿のモノが売っていたので、1枚で履いてしまっていますが、特に問題なく履けています。

鼠径部の痛みも無くなり、なかなか快適です。

1分丈だと少々短く、2分がベストなんですよね~・
2分丈ですと、左脚の太腿内側の浮腫みの部分、こぶとり爺さんぽっこりを覆う事が出来き、その上からしっかり着圧ストッキングでサポート出来るのです。

2分丈より長くなるとストッキングを履くのに、もたついて邪魔になってしまうのです。

少し前に購入した2足の着圧ストッキングは既に伝線してしまい、再度同じモノを2足と140デニールの更に圧が高いモノを購入しました。
下着替わりのオーバーパンツも2枚購入。

きなこの医療費に比べたら、これらの出費なぞ大した事は無いのですが、非常に痛い出費です。

実はネットで、少々お高い1~2分丈の下着3枚と、履いた事がない他メーカーの着圧ストッキング2足をポチッたのですが、全て✖。
下着は書いてあるサイズを参考にポチッたのに、小さ過ぎました(笑)
ストッキングは圧が弱すぎ。

全く無駄な買い物をしてしまいました⤵

 

普段買い物はネットで済ませて、わざわざ店舗で実際に見て買う事は少ないわたしですが、下着とかストッキングなどのインナーは、実際に手に取って肌触りとか大きさとかチェックしないとダメですね。

1回だけですが直に試着したので、使用済みの下着を人にあげることは出来ないしぃぃ。
捨てるしかなさそうです。
あ~っ、もったいない、勿体ない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村