変化の時が来たのかも知れない。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

毎日更新をば・・と心掛けているのですが、昨日は体調がMAX悪く、ずっと横になっていました。

 

起きていれば重力の方式で、リンパ浮腫による浮腫みが左脚に出てきます。

今、一番難儀しているのが、浮腫みもそうなのですが痛みと痺れなんです。

どうも、曇天日や雨の日に症状が悪くなる感じ?

左側の鼠径部、モモの内側・外側、内くるぶし周辺がズキンズキンと痛んだり、痺れ感が酷いのです。

こういった痛みや痺れが継続すると、非常に精神が病んできます。

左右差が出てしまった、浮腫みのある左脚を見るにつけ、絶望的な気持ちになります。

この先、生きていることに何の意味があるのだろうか・・とバチ当りな事を考えたりして。。

意味などない。
ただ、生かされているだけなんだ。
だから、日々、感謝の気持ちを忘れずに生きなければ。

などと、気弱になっている時に天井の木目模様を眺めながら思ったりします。

ふふふ・・ 心配ご無用です。
お天気おばさんなので、その日の天気でコロッコロ気分は変わります。

 

昨日はそんな感じだったのですが、今日は晴天で気分も良く、足の調子もまずまずで買い物にも行けました。

部屋の掃除も休み休みですが終える事が出来ました。

復活した(笑)

 

さて、革の「オリジナル作品の販売」に向けて、明確な目標&実行をする時期が来たみたいです。

いつか、いつかとずっと言い訳をして来ましたが、ここへ来て周りの状況が変わってきました。

革のお教室で「のほほん」と制作していましたが、クラス替えをお願いされそうな予感がしています。

「ビジネス」に向けてのコースです。
月に通う回数が減るので、実質お月謝が倍になる模様・・。

フトコロはかなり痛いですが、まぁ、これも何かのタイミングでしょう。

今の状態では、体調を考えて外で働くとしても、午前中に3時間ほど働くのが関の山。

少しでも収入が得られる様に、目標としていた「販売」を実現する時なのかも。

その為のノウハウや、デザインイメージなど「ビジネス」を念頭に置いたコースとなるので、夢の実現に向けて頑張らないとな。

なぁ~んて、勝手にクラス替え・と思っているけど、違ってたら大笑い!!
いずれにしても、前進あるのみだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村