劣化が止まらない・・のその後。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

最近のわたしは、毎日デジカメで自撮りをしています。

スッピンで撮るのですが、撮ったその場で画像を確認しながら「ひょえ~っ!!」とか言っています。

鏡で普段見ているのと、写真に撮った時の自分の顔とが、何故にこんなに違うのでしょうかね?

「いやいや、たまたま写りが悪かっただけサ。」と気を取り直して何度も撮り直すも、全く同じで更にガックシ・・と落ち込みます。。

今、一番気になっているのが、フェイスラインの崩れですかね。

これは太ったせいか?
それもあるかも知れませんが、原因は「毛穴の開き」と「筋力の衰え」だと思います。

眉毛も薄くなってきている気がする。。
老化で眉毛が薄くなるなんて、今更ながら気が付きましたヨ。

そ~いえば、茶色の細いペンシルでへったクソに眉毛を描いている年配の人をよく見かけます。
そっか、下地の眉毛が薄くなってるから、輪郭をうまく捉えられないから、あ~なっちゃうんだね。

今のわたしには、あの感じ(細いラインで描かれた眉)がわかる~っ

 

容姿が衰えると寂しい気持ちになりますな・
なんだろう・・、いろんな意味で自信も無くなり、気勢をそがれると言うか。。

加齢を受け入れられないワケでは無いのですが、顔の「たるみ」って嫌ですよね~。
シワはまだ受け入れられるケド、「たるみ」は、だらしない感じがして受け入れられましぇん。
あと、シミも汚らしい感じがして嫌。

顔ヨガとか、顔の表情筋を鍛える事も必要になってきました。

そうそう、少し前に記事にも書きましたが、

 

2個目のコラリッチ

 

「コラリッチ」愛用しています。
ピンク色の方は「コラリッチEXスーパーモイストⅡ」というモノ。

実は、2個目からは定期で購入しようかな~っと思っていたらば、初回購入が2,980円になっている新聞のチラシを見つけました。

ハガキで実家の住所&母親の名前で購入しました。
母には電話攻撃があるかも知れないと了承済みでっす(笑)

そしたらば、届いたのはピンクの高い方でした。
違いはまだ使用していないので判りません。

「コラリッチ」は無料のお試しを取り寄せたのですが、なかなかわたし的には良い感じです。
肌のキメが整ってきたし、化粧のノリがすこぶる良いです。

こーいったモノの良し悪しは個人差があるので何とも言えませんが、わたしは良い商品だと思ってマス。
母親にもススメたのですが、母には合わないみたいでした。。

今は無料のお試し・・やっていないみたいです。

あっ、それからシミに効くかも・・と、これも以前記事に書きましたが、ハイドロキノンですが、まだ効果のほどを感じられません。

10%と高濃度なので期待していたのですが・・。
こちらはリピはしません。
まぁ、無くなるまで気長にぬりぬりしようと思います。

諦めてしまえば、劣化の一途を辿るのみですから、一生懸命流れに逆らおうと思います。
それが「無駄なあがき」になってしまっても!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

美容

Posted by ロズエル