夫婦仲良く。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

世間では大型連休ですね。

裏のうるさい家も昨日から出掛けている様で、今は静寂さを取り戻しています。
耳が楽です。

今日は朝から晴天で行楽日和。
どこかへ行きたくなります。

 

最近、お出掛けの際に兄を誘ってもフラれる事が多くなりました。
たいがい出掛ける時は母親と一緒なのですが、遠出をする時は兄を誘います。

以前は、行きはわたしが車の運転をし、帰りは母親・・というパターンでしたが、母も高齢になり長距離運転はさせたくありません。

ですが、わたし、車の運転が嫌いでして往復運転となると、ちょっと行くのを躊躇してしまうんですよね。
それに、遠出をして帰りが夜になると視力が急激に落ちてしまい車の運転は避けたいのです。

んで、

そんな時は兄が同行してくれると帰りの運転を任せられるし、二人より三人で行った方が楽しいというのもあり、よく3人で出掛けていたのですが。。

 

ここの所、誘っても毎回断られてしまいます。

休みの日は夫婦ふたりで出掛けているみたいです。

傍からみると、夫婦仲が良いのか悪いのか。。
お互いに干渉しない・・的な夫婦でして、ふたりだけで一緒に出掛けるなんて珍しかったのですが。。

 

甥っ子ちゃんが大学を卒業し、もう子育て終了~って感じなのでしょうかね。

来週のお休みも兄を誘ったのですが、夫婦二人で出掛けるみたいでして、母親が行き先を聞いたらば、今までわたし・母と三人で何度も行った事がある場所だったので、「何度も行ったことがあるじゃん。」と母が兄に言ったらば、

「あいつ(義姉)が行ったことないから・。」と言ったそうな(笑)。

兄の口からこんな言葉が出るなんて!
ふふふ、、なんか微笑ましいです。

「いいことじゃん!夫婦、仲が良い事はいいことだよ~。」とわたしが言うと、母も「そうだね~。」と笑っていました。

子育てが終了した年代の方の中には、逆のケースも多いと思います。

老後は夫婦仲良く・・、おひとりさまのわたしには縁が無いことなので、ちょっぴり羨ましいなぁ~なんて思ったりして。

母が元気なウチは良いですが、その先は、どこへ行くにも「おとりさま」になってしまいますね。
「ひとりでも楽しむ術を見つけて行かないと!」と改めて思った次第です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル