この歳での挑戦は無謀かな?

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

30代に大病を患ってから、全く運動をしていません。

それ以前は、何らかのスポーツをしていましたね。

小学生の頃は短距離100メートル走で県大会にも出場したりしました。
100m走のタイムは13.9秒でした。
なかなか早いでしょ? 今のコはもっと早いのかな(笑)。

他にも水泳の選手に選ばれたりと、スポーツ万能と周りから言われていましたが、唯一苦手なのがボールを使った競技でした。

子供の頃、スポーツテストというのがあって、全て満点なのに、ハンドボール投げ、ジグザグドリブルが全く出来なくて、この2種目のせいで級外になっちゃうんですよ。

社会人になってからはゴルフ、テニスとひと通りやりました。

スポーツジムにも通っていたのですが。。。

病気をしてからは無理をしない様にと、激しい運動などは控えるようになりました。

今はきなこの散歩で毎日30~40分歩く程度です。
50代になって、体力面、筋肉の衰えを気にする様になりました。

このまま何もしなくて良いのだろうかと。

んで、

今、挑戦したいなぁ~って思っているのが「ボルダリング」なんです。

来月から入会しようとしているスポーツジムというかフィットネスクラブがあって、そこでボルダリングも出来るのです。

全身のあらゆる筋肉を使いそうですよね~。
やりたい気持ちはあるのですが、50代も半ば近くになって、ずーっと運動もしていないこの身体でチャレンジできるものなのかと二の足を踏んでいます。

掃除機をかけるだけで、筋肉痛になるヤワな体です。
きっとで体中が痛くなって2、3日寝込んでしまうだろうと予想しています。

ボルダリングの事をいろいろと調べると、落ちる時にぎっくり腰になったり、怪我をしたりするんじゃないかと妄想が広がってしまい、余計に躊躇しちゃうんですよね。
始める前からいつもこうなのです。

う~ん、、、どっしよーかなぁ。。
とりあえず、見学だけでも行ってみようかしらん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村