これ、やってみたかったのダ!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

毎日11時を過ぎた頃から、モーレツにお腹が空いてきます。

しっかり朝食も食べているのですが、お昼まであと少し・・・という時間に空腹MAXになっちゃうんですよね。

んで、

よせばいいのに、我慢できなくってお菓子をポリポリ、コーヒーと一緒に間食してしまうのです。

すると、肝心のお昼ご飯の時間にはお腹が満足してしまって、15時過ぎにまたお腹が空いて・・・と悪循環です。

不規則に食べ物を口にするので、胃の調子が悪くなってしまいます。
今も口の横に小さな吹き出物ができてまっす。

いかんな・・・。

今日はお昼ご飯まで、完食はしないゾ!!と思っていたのですが、冷蔵庫の中が空っぽで食材を買いにスーパーへ行かねばならず・・。

空腹で買い物に出掛けると、あれもこれもと買うハメに陥り、空腹時に食材を買いに行くのは避けたい・・。

 

前置きが長くなりましたが、

 

最近、CMで見て、一度作ってみたいなぁ~って思っていたモノを作りました。

 

こがしマヨたまトースト

 

味の素のピュアマヨネーズのCMで佐藤健さんが作ってる「こがしマヨたまトースト」です。

食パンの上にマヨネーズでドテを作って、中心に卵を割り入れてトースターで焼くだけ~。

ドテマヨですな。

たまごが流れない様に、トースターに入れる時に緊張しました(笑)
なかなか卵が固まらず、周りのパンの耳が真黒くなっちゃうんじゃね?と思いましたが大丈夫でした。

写真ではまだ黄身が固まっていない感じですけど、食べている間にいい具合に火が入ってトロントロンになりましたヨ。
卵の下にハムを敷いたら更にウマかったな。

これ、間食でっす。

昼食は別腹よん。

さて、お腹も満たされたので、食材を買いにスーパーへ行ってきまっす!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村