差し入れはホドホドに。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

春だと言うのに、冷たい風がビュービュー吹いて
お外へ出る気になれません。

そしてこの時期は謎の頭痛に悩まされます。
あたまイタ~ ⤵

街中のソメイヨシノは満開を迎えているのに、我が家周辺ではまだ咲いていません。
それだけ寒いのね。

今日は先週に引き続き、きなこの病院でした。
ちょうど新しい元号「令和」が発表された時間帯でした。

舌っ足らずなのか、舌が長いのか??で、「らりるれろ」の滑舌が悪くちょっと言いにくい感じがしましたが、何度も「れいわ」「れいわ」と唱えていたら、しっくりと言える様になりましたわ。(笑)

お昼過ぎに帰宅し、家でお昼ご飯の支度をしていたらば、母親が「うな丼」を差し入れてくれました。

 

うな丼

しかもご飯大盛りで!

無職になると、頻繁になんだかんだと食料品を差し入れてくるんですよ。
これがなかなかツライ・・。

色々と持って来られても、ひとりなので食べきれずに腐らせてしまう。
そもそも買い物が出来ないほど生活費、ひっ迫してないしぃぃ。

「夕飯にこれ食べて。」「お昼にでも食べなさい。」と、お惣菜やらをいそいそと持ってくるのでっす。
ありがたいのですが、無職の時は、ちょっと引け目を感じてしまってね。。

まぁ、うなぎは素直に嬉しいですね。
久しぶりなので。

さぁ、新年度が始まった事だし、うなぎで体力&元気をつけよっと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村