グルラボでカレーを作った。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

契約満了日前に仕事が終了してしまい、満了日まで待機中でございます。
自宅待機4日が経過しました。
早くも暇過ぎて、退屈でイライラし始めました。
仕事がしたいです。。

フルタイム週5日勤務中は、休みが欲しくて「時間が出来たら、あれをやろう、これをやろう。」と妄想していましたが、実際に時間が有り余っているのに何もしていない。。

ぼけーっと1日過ごし、夕方になると無駄にしてしまった1日を嘆いています。

言い訳ですが、今週はお天気がイマイチで、曇天の日が多く、太陽が出てもすぐにまた曇ってしまったりで、お天気おばさんは晴天じゃないとやる気スイッチが入らないのです。

働いていないのに、9時~17時までの時間給は保障されています。
時給の減給もありません。バチが当りそうです・

時間給とは別枠で交通費と称してお金が支給されていましたが、さすがに出勤はしていないので、この交通費は自宅待機期間は発生しませんが。。。

◇◆◇◆◇ ----- ◆◇◆◇◆ -----

料理を作るのも面倒くさくて、時短カレーを「グルラボ」で作る事にしました。
グルラボとは、電子レンジ調理器です。
数年前に購入して、重宝しています。

グルラボに材料投入
付属のレシピ集に作り方が載っていますが、そんなの見ないで自己流ですわ(笑)
じゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、豚肉、カレールーの順に具材をのせ、熱湯をテキトーに入れて、電子レンジで5分ほどチンしました。

時短カレーは圧力鍋でも作るのですが、圧力鍋ですと、野菜をでっかくカットしても柔らかくなりすぎて、ルーを混ぜ混ぜしている間に、形が無くなってしまうのです。
じゃがいも、ニンジンは少し歯ごたえがある位の方が好みなんですよね~。

んで、

出来上がりがこれ。

グルラボで作ったカレーしゃばしゃば~~(笑)
熱湯が多すぎた模様でっす!
いいの、いいの、水っぽいカレー、しゃばカレー好きなんで。

20190307の昼食本日のお昼ご飯でした。
ご飯がお皿から落っこちそうですね・

明日こそは、掃除を頑張りたいと思います。←きっぱり!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村