今後も乳飲み子を連れて来るのだろうか・・・。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

わたしはお稽古事、習い事をしています。
お金と時間に余裕があれば、もうひとつ加えたい習い事があります。
それは、公文書写です。
いつか習いに行けたらいいなぁ~。。

さて、現在通っているお稽古事ですが、そこで今まで通っていた生徒さんが出産されて、お教室に復帰したみたいです。
わたしとは曜日が違うので、わたしには関係ない事なんですけど、ちょっと気になったので記事にしてみました。

普通は子供が預けられる様になってからお稽古すると思うのですが、それまで待ちきれない方もいるんですよね。
0歳の数か月の赤ちゃん連れでの参加みたいです。

そういう熱心な生徒さんだから、先生も教えがいがあるというか嬉しいですよね。
ましてや、子供が好きだったら、「いいから連れてらっしゃい。」と言う事になるのでしょう。
他の生徒さんはお孫さんがいる位の、比較的年齢層が高いので微笑ましく思っているのかもしれませんね。

お教室の時間、先生が赤ちゃんを抱っこしているみたいですが、わたしがその場にいたら「勘弁して下さい。。」って思うだろうなぁ~。

子供を産んだことがないから・・とか言われそうですが、心が狭いと言われそうですが、自分的にはお金を払って時間を割いて通っているのにお稽古に集中できません。

もちろん、子連れでも参加したいほど上達したいんです!好きなんです!っていうその方の気持ちもわかります。

一緒に作業する他の生徒さんの中にも、表立っては言わないけれど、「いい迷惑!」と思っている方もいるかもしれません。

私だったら、先生が赤ちゃんに構ってこちらに集中していない所に、教えを請いたくても聞きにくい・・というのもありますね。

わたしは子供が好きでも嫌いでもないですが、皆が皆、赤ちゃんや子供に関して寛容になれるとは限らないと思います。特にお金や時間が絡んでいるし。
月謝を払って習いに来ている、その他の人の迷惑になっているかもしれない事をちょっと考えて欲しいです。
まぁ、嫌なら辞めて他へ行けば?って話になっちゃいますけども・

1度や2度・・たまの赤ちゃん連れでの参加ならアリかもしれませんけど、この先毎回子連れ参加となると、どうなんでしょうかね~。
なかなか表立って苦情を先生に言えませんよね。

たまたま静かにしている赤ちゃんかもしれないけれど、いつ何時ぐずって泣き出すか。
それこそウルサクて集中できませんって。

今は大人しくしているかもしれませんが、この先ヨチヨチ歩く様になったりしたら刃物や鋭利な道具を使いますから、怖くてますます作業に集中できませんよ。

わたしには関係ない・・と思っていますが、その方が曜日変更してきて一緒になったら・・。 うん、泣く泣く辞めるかもな。。。

20190306のきなこきなこ、元気です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル