お尻を鍛えたい・・。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

座っていると、お尻が痛くなって仕方ありません。

デスクワークをしていると、ずっと座ったままだし、仕事に集中していると体勢の移動もなく身体自体が固まってしまいます。

休みの日もコタツや、ソファーに座ったり・・と、どっかり座り生活を送っているのが悪いのかもしれませんねぇ。
テキパキと掃除でもして身体を動かしていれば良いのですが。。。

もともと、お尻の肉が薄いうえに、最近では老化のせいでお尻が垂れたのか(笑)・・以前にも増してお尻が痛くて痛くて。。

お尻が痛くならない様に、適度な脂肪が欲しいです。
脂肪をつけたい部分は他にもあるのですが、いっぱい食べて太ったとしても、脂肪はつけたい場所を選ぶことができません。

食事で脂肪をつけようとすると、お腹や胃のあたり、太腿など余計な、ついて欲しくない部分にも脂肪がついてしまうんですよね~。

以前から、歩いて太腿やヒップを鍛える事ができる「リーボック」の「EASYTONE(イージートーン)」を履いていましたが、2足あったイージートーンを履きつぶしてしまいました。

新たに買ったのはイージートーンではなく、履き心地を重視して「クラウドライド」の色違いを2足新調したんです。
まさに、雲の上を歩いている履き心地でして・・。
他のシューズが履けなくなります。

なんとなく、イージートーンを履かなくなってから、お尻の痛さが増したような気がするなぁ。ある程度、イージートーン効果があったのではなかろうか??
年がら年中履いてたからな(笑)

下手なエクササイズをするよりも、歩くだけで筋力が付くのであれば、面倒臭がり屋にとっては、こんなに良い代物はありませんな・
今月は春コートを新調してしまったので、来月あたり買えたら手に入れたいと思います。

くぅ~っ!それにしてもお尻が痛いでっす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村