突然襲ってくる不安感。。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

特にここ数日・・、陽気の加減のせいでしょうか?
メンタル面があまりよろしくありません。

昨晩も小一時間ほどウトウトしたのですが、急に不安感が襲ってきて、そのまま眠りにつくことが出来ませんでした。
寝ていないので、頭痛と肩こりが酷いです。

この不安感はどこから来ているのでしょうかねぇ。

昨晩は仕事の事が気になってしまったのです。
自分ではすこぶる順調に仕事をこなしているつもりなのですが、
「仕事が終了して、フタを開けてみたらば、処理的ミスがあったりして・・。」
とか、
「自分の認識との相違があって、思い込みで処理している箇所があるのではないか・・。」
などなど、急に不安になってくるのです。

今更、処理的認識のズレがあったとしても、もう後の祭りでどうする事も出来ませんが。

これらの不安感は今までの経験上、取り越し苦労だとわかっているのですが、そう頭では思っていても、感情は沸いてしまうんですよね。

若い頃よりも仕事に対してすごく慎重になっている自分がいます。
年齢と共に、自分を信じられなくなってきています。
「これでいいのか?」「間違ってないよね?」と自問自答です。

ざわざわと心が「土壇場で何かが起きるのではないか・・」という不安感満載なのです。

◆◇◆◇◆ ----- ◆◇◆◇◆ -----

今日のお弁当

おむすび2個
ソーセージ炒め
肉団子
レンコンのピリ辛炒め
甘い卵焼き

デザートはりんごとバナナ

20190219のお弁当
このやっかいな感情は、50代に差し掛かった頃から突然沸いてきたんですよね~。
これから先もずっと、このなんかわかんないけど不安・・という感情と一緒に生きて行かなければならないんでしょうか。。 嫌だな・

さて、今日はお天気下り坂です。
帰宅の頃には大雨になりそうな予報です。
雷が鳴りそうなので、留守番をしている「きなこ」が心配です。

では、元気を振り絞って、行ってきまっす!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村