バッチリメイクからのぉ~・・。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

普段からメイクはバッチリ目です。

年齢と共に、バッチリメイクは余計に老けた印象になるような気がします。
バッチリメイクと言っても、わたしのばやいは、ポイントメイクは控えめです。
バッチリなのは肌の土台・・ファンデーションです。

メイクは土台づくりが命なのでっす!

んでも、マスクをしているとこれが困った事になるのです。
花粉の飛散が感じられる最近では、鼻が痒いし鼻水は出るしでマスクの上から鼻を触ってしまいます。

マスクが肌に触れる部分・・特に鼻周りのファンデーションが落ちて、肌色になって気持ち悪いですよね~。

なので、仕事の日は昼食後に数枚、マスクを交換しています。
1日に2~3枚のマスクの消費をしている事になりますな。

んで、考えました。
目元だけ化粧してみようかしら?
って事で、、 本日はポイントメークのみで出勤しようと思いまっす。

化粧は土台が命・・のわたしにとっては勇気が入る作業です。
まぁ、昼食の時しかマスク取らないしね。

目から上のみに普段通りにファンデーションを塗って、メイクしました。
スッピンとの境がぁ~(笑) まっいっか!

マスクで隠れる鼻の周りに「ニベア」を塗りたくりました。(笑)
小鼻の周りとか、花粉の影響からかヒリヒリしています。

メイク時間も時短になるし、良さそうならこのまま続けてみようかしらん。

20190213のきなこ今日はお弁当はコンビニで買う事にします。

それでは、行ってきまっす!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

美容

Posted by ロズエル