エアコンが壊れたと思ったら・・。

3連休でしたが、一日中コタツの中でボーッとテレビを見たり、ネットしたりで終わってしまいました。

しっかし、寒い3日間でした。
お空も曇天の時間が多く、そうなるとテンションも上がらず・・・。
お掃除も全くせずでした。

昨日、あまりに寒いのでコタツに入りながらエアコンも入れました。
リモコンで電源を入れるも、いくら待っても温風が吹いてきません。

「いきなり内部クリーニングでもしているのかしら?」とそのまま放置していましたが、何時間経っても電源ランプはついているものの、うんともすんとも動く気配がありません。

んで、

結局ずーっと電源を入れっぱなしにして動くのを待ちました。
一晩中です・

今朝になっても動かないので、「壊れちゃったかなーっ。」と取扱説明書を引っ張り出して故障内容などの記載されているページを見るも、どーも故障っぽい感じがしないのです。

リモコンの液晶画面を何度も何度も見たり、エアコン本体の電源ランプや他にランプがついてないか確認したり。。

内部クリーニングの文字が消えないかしらとリモコンをイジっていたら、原因がわかりました。

なんと!

冷房になっておりやした。てへっ!

29℃の設定にしてあったのですが、暖房ではなく冷房設定になっていたのが原因で動かなかったんですねー。

アホです。
何度もリモコンの液晶画面を見ていたのに、いったい何を見ていたのやら。

暖房にセットし直したら、すぐに動き出し温風がブォ~っと出てきましたわ。
故障ではなくて良かったです・

さて、明日から仕事ですね。
ゆっくりお風呂に入って早めに布団に入ろうと思います。

雑記

Posted by ロズエル