保険の見直し。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

外は寒いけど、部屋の中は日当たりが良いためポカポカです。

陽が当る間は、暖房は必要ないです。ありがたい・

今日は貴重な休みで午前中はゆっくりしていたかったのですが、昨日、保険屋さんから電話があり、満期返戻金のあれこれや更新継続の手続き等で伺いたい・・との事。

部屋の中は脱ぎっぱなしの洋服が散乱し、ダイニングテーブルの上も散乱。
いつもの様に早起きをして、掃除をしました。

こーゆー時に、応接室があるといいな~って思います。
いや、いつも綺麗にしていれば問題ないんですよね。

保険の更新の手続きをしたのですが(積立傷害保険)月々の保険料が上がりました。
470円ほど上がりましたね。

以前、記事にも書いたのですが、記事:先進医療特約を付けようか思案中です。

今契約している医療保険に、「先進医療特約」を付ける申請をしましたが、やはり過去に癌を患った事があるので無理っぽい感じです。

いや、無理ではないのかも知れませんが、告知が非常に面倒で書類に詳しく書いて送付しても、また質問事項が返ってきて・・正直、面倒臭い。
詳細の書き方も解りにくいし。もう、いいや。けっ!!

結果的に、その先進医療特約の追加分の金額が必要無くなったので、積立傷害保険の方に回せるので良かったです。

医療保険は年々安くて魅力的な商品が出ているので、定期的に見直しをした方が節約にもつながりますよね。
高額療養費の給付があるから、医療費自体は比較的かからないけど、無保険では気分的にちょいと心細いから、なるたけ安い保険に入りたいです。

人気保険ランキングとか見ています。
いろんな商品があって勉強になりますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村