上は半袖、足元はこたつ。・・とワンコのこと。

2019年1月2日

今日は朝方は少し雨が降っていて、午後から晴れました。

気温が思いのほか上がり、半そでの人もいましたね。

今日はお出掛けする用事があったのですが、ババシャツにセーター、その上からボアのコートを羽織り、真冬並みの装備でお出掛けしていたので帰ってくる頃には暑さで汗が出てしまいました。

こんな感じに日中が気温が高いと夜はグッと冷え込みます。

室内では半袖で過ごしていたのですが、足元が寒くって、こたつを出すことにしました。

今日は特別暑かったですが、もう11月になろうとしているし・・・。

少し早い?

ですが、「おこた」の季節ですよん。

こたつは場所もとるし、散らかりやすいのですがエアコンは乾燥が気になるし足元が寒いんですよね。

上は半袖、下はこたつ・・という変な恰好ですがこれがなかなかよろしい。

なんだか、暑いんだか、寒いんだか解らない陽気です。

ホント服選びに困ります。

そうそう・・

以前ブログで書いたのですが、早朝のきなこの散歩時に繋がれた老犬を見かけて気になって・・・という記事ですが。。

その日にもう一度見に行くと、その老犬はいませんでした。

そして・・・ いつもの様にきなこの散歩に行くと、また同じ場所にあの老犬が繋がれていました!!

ありゃ~???
どゆこと??

辺りを見渡すと、信号待ちしてこちらに来ようとしている老人(男性)がいました。

どうも察するに駅構内のトイレからの帰りっぽい・・。

ずっと見ていると信号を渡って、あの老犬の所に満面の笑みを浮かべながら小走りにやってきてその老犬の顔をモミモミしながら 「お待たせ~っ・」 って(笑)

その後もムツゴロウさんがよくやる「よ~し、よしよし。」って言いながら撫で回しているではないですかぁぁ。

めっちゃ可愛がってるや~ん。

勝手に「捨て犬」とか思いこんじゃって ・・ ごめんなさーい・

その数日後もまた見かけましたわ。
トイレ休憩か~いっ。

ほんと、勝手な思い込みはいけませんねぇ。
交番へ連れて行かなくて良かったワン。

しっかし、あの繋がれた老犬を見かけた時にどうしたものか・・と、あれこれと考え悩み、結局はそれは取り越し苦労だったワケでして・・ 馬鹿としか言いようがありません。

可愛がられているワンコでほんと良かったです。

雑記

Posted by ロズエル