苦手な配達員。

2019年1月2日

ゆうパックの配達員が嫌で嫌でたまりません。

恐らく、委託の人。
ここら一帯が担当エリアなのでしょう。

わたしは買い物は日々の食料品以外はほとんどネットです。

最近は通販で購入したモノは「ゆうパック」での配達が多いですね。

配達会社を選べる時は他の宅配会社へ変更しています。

先ほどなんですが、家の前に軽自動車が止まりました。

窓から見て見ると あの苦手な配達員の車です。

宅配便が届く予定もないのに???

「ピンポーン!」って鳴らしてきたので玄関へ出てみると、宅配品を手に持ち、「お店(実家)の方の荷物だけど・・。」と言うではないですか。

はぁ~っ?!


実家と我が家は歩いて5分くらいですが、住所が違うでしょうが!!

その荷物は兄宛だったのです。

多分、我が家の前を通ったついでか、はたまた実家が留守だったのか・・

それは知らないけれど、留守だったとしたら再配達が面倒くさいからの理由でしょうね。

昔はサ、留守のご近所の宅配品を預けたりなんてことあったかもしれないけれど。。

書かれた宛先の住所に正確に届ける事が郵便局や配達業者の基本じゃないのかい?

いくら身内でも、買った荷物の内容とか、知られたくないっていう場合だってあるんじゃないの?

っつーか、この配達員、わたしの実家があの家だって知ってる事にびっくりだわ・

んで、わたしは受取を断ったんですよ。

「それはわたし宛てではないので。。 住所が違うしウチとは別なんで!。」って言ったら、すっごく不機嫌そうに「そうなんだけど・・。 」って言ってまだグズグズしてやがる。

押しが強いってゆーかね。

この人ってほんと馴れ馴れしい感じで、何を勘違いしてるんだろう。

クレーム入れたいけど、ちょっと変なオーラを感じる人なんで怖いんですよね・

おひとりさまだと、いろいろと事を起こす前に慎重になります。

「書いてある住所にキチンと配達して下さい。」と言って断ったら渋々引き下がったけど。。

後味悪い・・。
あ~っ気分悪い。
あ~っキモイ。

意地悪だったかしら?受け取ってあげた方が良かったのかしら?
とか、もやもや、もやもや。。

だって、もしかしたら兄が購入した覚えのないモノかも知れない。

いちど、そうゆー事をしてしまうとこの先何度も同じ事をされそうだわ。

兄宛て、義姉宛て、甥っ子ちゃん宛ての荷物を預けられそうだわ。

それに、わたしは実家へは滅多に行かないのです。

実家宛ての受け取った荷物をわたしがわざわざ届けに行くの?

押印するのってそれなりに責任が生じるじゃないですかぁ。←大袈裟ですかね?

あ~っ、ほんとこの配達員が苦手です。
他人からしたら全く大したことじゃないと思いますが
こんな小さな事にもやもやクヨクヨと考え込んでしまうわたしです。

雑記

Posted by ロズエル