カーポート、やばいよヤバイよ。。

2019年1月2日

台風24号が本州を縦断するっぽくて、例のカーポートの心配をしています。

実は・・まだロープや網ネットを購入していないのです。

買わなきゃなぁ~って思いつつも延び延びになっていました。

早くもまた強烈な台風が来るとは・・。

チャーミーなんて可愛らしい名前のくせにっ

今日は朝から用事で外出していて、先ほど帰宅。

ホームセンターに行く時間がありませんでした。

時間があってロープ等を購入したとしても、女手でしかもひとりでカーポートの養生など出来ないし・・。

こーゆー時に、頼もしい男手があるといいですよね~。

かなり風が強い・・とゆーか、前回の台風の時以上の暴風だったとネットニュースのコメント欄に書いてあったりしてとても不安です。

古家に住んでいたり、前回の台風で屋根などの修理が終わっていない方々もいらっしゃるでしょう。

心配ですよねぇ、

とにかく、自分が所有するモノが暴風に飛ばれて、近隣に被害を与えない事を祈るばかりです。

事前にカーポートの屋根を外したいけど・・ ひとりじゃ無理やねん(涙)

我が家の場合、怖いのは南から吹いてくる風です。

南からの突風だと完全にアウト⤵
カーポートにモロに風が当ってポーンと屋根が抜けますね。

天気図みたら・・・ 豪雨の予想されている時間の風向きは南!!

風向き「南」ってことは、南から北へ向かって吹く風 ・・ でいいのですかい?

記号の矢印の羽は吹いてくる方向に矢が出てるので、逆になるのがややこしい(笑)

完璧にやばいパターンです。。
今後の台風の動向に目が離せません。

雑記

Posted by ロズエル