キノコ王の店の焼きトウモロコシは最高にうまかった!

2019年1月2日

4時半起床。

今日は久しぶりの晴天でかなり暑くなりそうな予想。

山梨方面へブドウ狩りにでも行こうか、、、

伊豆方面に行って金目鯛の煮つけを食べに行こうか、、、

悩みに悩み、けっきょく、山梨へ行くことにしました。

伊豆よりは涼しそう。。と判断したのですが・・。

先週も富士山を見たくて裾野市までドライブでしたが曇り空で生憎見えず・・・

リベンジを兼ねて行ってきましたヨ。

まぁ~、祝日に出歩くことなど滅多になく、混雑ぶりにびっくらしました。

渋滞もあり、山梨入りしたのはお昼近くになりました。

まずは河口湖で遊覧船に乗ろうと駐車場に入るも満車状態です。

乗船場からかなり離れた所に車を止めて、犬連れでも大丈夫か尋ねてみると、ケージに入れて顔を出さなければ大丈夫との事でした。

カートを持参していましたが、カートもOKだけど顔出しはNGとの事。

暑さMAXだし、観光客がうじゃうじゃいて(自分もですが;)気後れしてしまい、けっきょく乗船せず。。

こうも暑いと、きなこ連れでは何も出来ないし、観光も無理ですわ。

ブドウ狩りも暑すぎて。。
ここの所、涼しかったので暑さが堪えます。

けっきょく、道々のお店を覗いて果物、野菜を買って観光もせず、単なるドライブで終わってしまいました。

山梨といったら果物!

山梨の桃
今年に入って一度も「桃」を食べていません。

もう時期も終わり。
こんなに大きな桃が6個で500円でした。安いなあ~

山梨のきゅうりとトマト
きゅうりもトマトも安い安い♪

河口湖からの富士さん
残念ながら富士山に雲がかかって全貌は見えず仕舞いでした。

きのこ王の店の焼きもろこし
途中で寄ったお店で焼きトウモロコシを買いました。

そこのお店で、仙人みたいなおじさんと奥様?
と、トウモロコシが焼ける間おしゃべりしていたのですが「ん?何処かで見たお顔だわ。」と思うと同時に思い出しました!

バナナマンさんの 沸騰ワード10で出演されたタケノコ王の親友のキノコ王さんでした(笑)

新鮮なトウモロコシをその場でむいて3分ほど焼いて出来上がりです。

生でも食べられるフルーツコーンと言うトウモロコシみたいです。

ひと口食べてびっくり!
すごく甘いです。

いや、こんなに甘いトウモロコシは初めてかも?

かるく焼いただけなので生の部分のチョット青臭い感じもよろしい。←生で食べた方が甘いかも

焼もろこしにかぶりつくきなこ
そして、定番の「あさぎりフードパーク」へ寄り、定番の牛乳ソフトを食べました。

朝霧フードパークのソフトクリーム
夏の朝霧高原はいつ来ても涼しく、犬連れにはもってこいの場所ですね。

犬連れでランチも出来ますし、オススメですよ。

帰りもずーっと渋滞で・・・。

すっかり暗くなってしまい、かなり怖い思いをして運転しました。←鳥目で見えない

ざざっと書きましたが、いまだに体が揺れている感じがします。(笑)

明日もお休みです。

求人情報誌を見る事もなくそのまま放置してあります。

履歴書も書かなければならないのですが、、、

なかなか重い腰が上がりません。